カテゴリーを選択

月を選択

2005.06.01

長野でスキメシ(^_^)

雇用・能力開発機構長野センターさんとアントレサポート@ながのさんが主催のイベントでお話して来ました。地方都市で開催する起業ネタのイベントでは50人集客できれば御の字なんですが、この日はスタッフを合わせて117人の方に集まっていただきました。
みなさん、本当にありがとうございました。

このイベントを企画したのはアントレサポート@ながのの森田舞さん。初めてお会いしたのは2月11日の大挑戦者祭です。この時にご挨拶して、「長野来て下さい」「はい、呼んで下さい」これで決まりました。(^_^)そして、この日のイベントをお手伝いいただいたスタッフのみなさんです。みなさん、ありがとうございました。この日はトンボで東京に帰りました。スタッフのみなさんは打ち上げがあったようで、くやしい??。次はご一緒させて下さい。

続きを表示

2005.05.31

ベジタリアン

僕が4月25日に突然ベジになってのはみなさん、ご存知ですよね。そして、この5月末までに65.5の体重を60.0まで落とすと宣言したのも!
そして、昨日の朝、ラストスパートの結果、60.0にピッタシ到達しました。パチパチパチ!!
体脂肪も目標の19台、19.7になりました。29日の晩ご飯から食べてません。(泣)31日は空腹で1時間走りました。走る前は61.00帰ってきて、60.0に・・・そして、今はすでに60.6です。昨日の晩ご飯はざる蕎麦一枚、以上終わりなんですが・・・人間って年取ると息してるだけで太るみたい。(笑)

続きを表示

2005.05.30

DREAM GATEキックオフ 近畿in大阪

地元、大阪でのキックオフです。地元だけに知った顔がちらほら・・。古巣のあきない・えーどからも村上さんが参加いただきました。久しぶりに見るあきない・えーどの名刺。経助・創助も健在でした。この経助、創助のキャラですが、創業を助ける創助が先で経営を助ける経助は後からできました。創助のお父さんが突然現れたんです。その時にあきない衛門っていうおじいちゃんまで居ました。(笑)そんな、ことを思い出しました。
この日は121人の参加でした。みなさん、ありがとうございました。これからもドリームゲートをよろしくお願いします。

続きを表示

2005.05.29

指宿砂むし風呂

今日はオフです。鹿児島の池元さんと森君と潟永君に夕方の帰り便までお付き合いいただきました。お三人さん、ありがとうございました。昨日、泊まったのは池元さんの地元、指宿です。オーシャビューの素敵な旅館でした。設備は・・・言いません。(笑)

指宿と言えば砂風呂ですよね。正しくは「指宿砂むし風呂」って言います。浴衣に着替えて、砂をかけてもらうんですが、その砂の重みと温かさがすごくいいんです。足首やらお腹やら腕の血流がどくどくって伝わってきます。この日はとっても良いお天気で風が心地よかったんですが、体は温か、顔は涼しい・・・お??、極楽でした。砂の中で体を少し動かすと、違うところが熱くなったりして、15分ぐらいでしたが、満喫しました。体験してわかったこと。温泉は下から砂を温めていますから、体の上にある砂は時間とともに冷たくなります。足や腕を動かすと、上から冷たい砂が落ちてきて、これがまた気持ちいいのです。

砂むし風呂の後は池田湖と開門岳を見せてもらいました。そこに世界一という「うなぎ」がいました。このうなぎはプロモで、見るのはタダ、でも、見てるとおばさんがモーターボートで池田湖を案内しましょうって寄ってきます。つまり、客寄せパンダじゃなくって、池田湖では客寄せうなぎ(笑)でした。池元さんと森君です。Vサインでなく鹿児島名物黒豚ブヒィサインです。僕はうまくできません。

お昼は流しそうめんをいただきました。池田湖の少し先で渓谷の中の涼しいお店でした。これまた、おいしかったです。でも、ベジの吉田はそうめんと野菜の炊き合わせしか食べれませんでした。でも、このベジ生活も後3日です。
がたやんです。

吉田の休日でした。 おわり・・・・

続きを表示

2005.05.28

鹿児島の皆さん、ありがとうございました。

鹿児島SOHO支援イベント??ドリームゲート九州交流会in鹿児島?? ―好きメシという生き方―
講演とパネディスのコーディネートをしてきました。この日、会場になったソーホーかごしまの会議室はぎっしりで、後で聞いたのですが、この日の参加者は107人だったようです。みなさん、ありがとうございました。

パネディスの後の交流会にも30人以上の人が集まってくださいました。鹿児島は熱かったです。締めはまたまたウルトラマン・・・最近これにこっています。起業文化が確立する前にウルトラマン締めが確立するかも(笑)

続きを表示

2005.05.27

DREAM GATEキックオフ 沖縄in那覇

今日は吉田もかりゆしウェアーで登場です。(^_^)交流会でもみんなになじんでしまって、「吉田さん、どこですか?」って僕の隣の人に聞いてる人がいました。(笑)この日も吉田は絶好調で、やっぱり、1時間も持ち時間をオーバー、1時間20分かかってしまいました。沖縄でこんなにたくさんの人に集まってもらってのははじめてです。皆さん、ありがとうございました。

またまた、ウルトラマン締めをやってしまいました。(笑)

続きを表示

2005.05.25

DREAM GATEキックオフ 北海道in札幌

札幌です。出張で札幌におられた本省の北谷室長にも参加いただきました。毎回、参加いただいたアドバイザーの方にご挨拶いただいてます。札幌では6人のアドバイザーが参加くださいました。ありがとうございました。
この日は6時スタートだったので、交流会が終わる時には10時を回っていました。僕はその後、帰ってのですが、みんなは札幌の町に消えていきました。(笑)

続きを表示

2005.05.23

DREAM GATEキックオフ 東北in仙台

仙台のエリアリーダーは一馬君。渡辺一馬君です。きっと、エリアリーダーでは最年少。28歳?ぐらいかな?小雨が降ってて、寒い日でした。でも、会場は熱く盛り上がりましたよ。
交流会の後、お蕎麦を食べに行きました。吉田はまだベジやってます。体重は3キロ落ちましたよ。(^_^)だから、交流会とか立食のパーティでは食べるものがありません。それが、ダイエットにはいいのですが、やっぱ、お腹が減ります。それで、この日はみんなに付き合ってもらってお蕎麦屋さんに行ったわけです。

続きを表示

2005.05.21

DREAM GATEキックオフ 中部in名古屋

今日の名古屋は晴天で夏のようなお天気でした。駅から10分ほど歩いて会場にはいったのですが、汗ばんでしまいました。
ここ名古屋でも多くの人が集まってくれました。名古屋はスタート時からアドバイザーさんの活動が活発で、今日もいろんな意見をいただきました。
さて、明日は一日休憩で月曜から仙台を河きりに後半戦がスタートします。
写真は林エリアリーダーです。

続きを表示

2005.05.20

DREAM GATEキックオフ 九州in福岡

今日は福岡です。広島から移動して、キックオフしてきました。僕の持分は1時間なんですが、今日も10分オーバーしてしまいました。スタッフのみんなごめんね。どうしても熱が入って長くなってしまいます。普段は時間ぴったりに終わるのですが・・今日で3回目ですが、やっぱり、無理でした。それで、方針変更!僕の持ち時間を1時間20分にしてもらいました。(^_^)
この話はやめとこうかな?って登壇の前には考えてるんですが、始まると、やっぱり、全部の思いを伝えたいので、これも話しておかないとって思ってしまうわけです。
九州も今年は盛り上がりそうです。

続きを表示

オフィスの利用例

お問合せ・内覧・お申込み

お問合せ・内覧申込

お問合せ、内覧のお申込みはこちら。

お申込み

katanaオフィスへのお申込みはこちら。